ホーム > タヒチ > ヒルトンボラボラヌイの丘に上がると感じられる”気”と見つかる”美”がある・・・

ヒルトンボラボラヌイの丘に上がると感じられる”気”と見つかる”美”がある・・・


其の一:いくつもの青が織りなすラグーングラデーション

時間や天候によって違う色を創りだします。ラグーンは雲を映し、雲はラグーンの青を現す。

この神秘を見るには、丘の上からでなければ見られません。

其の二: ダブルマウンテンビュー

ボラボラ島では希少なダブルマウンテン;オテマヌ山とパヒヤ山を望むことができます。

オテマヌ山は、見る角度によって違う形が見えますがヒルトン ボラボラヌイから見るオテマヌ山は

少し四角く、男性的力強さや荘厳さを感じます。また遠浅のラグーンで有名な マティラ岬、

その奥にはタハァ島やライアテア島も見ることができます。

其の三:朝日から夕陽までそして・・

丘に上がれば朝日が日差しをいっぱいに放ち一日の始まりを伝えてくれます。

夕方には、夕陽が空をオレンジ色に塗り替えながらどこまでも続く水平線に沈んでいきます。

ヒルトンボラボラヌイではそれだけではないのです。

満月の夜には月光がラグーンに浮かび幻想的な風景をおりなします。

其の四:パワースポット;ブラックロック

タヒチにはたくさんの伝説が存在します。ボラボラ島で有名なのが“巨人ヒロとブラックロックの伝説”。

その昔盗人の神“ヒロ”がボラボラ島があまりにきれいなため島を盗もうと企てました。

島の周りにロープを架け、盗もうとしたところ島民がブラックロックをたたき鳴らし皆に知らせ島を守ったそうです。

不思議なバランスで丘まで積み上げられたブラックロックを目の前にするとそんな伝説もすんなりと

受け入れられるような気がします是非、大自然に宿る地球の神秘と触れ合ってください。

其の五:ワンミリオンダラビュー

伝説のブラックロックの上にある屋外スパトリートメントルーム;ワンミリオンダラビュー。

その名の通り、いやそれ以上の百万ドルの眺め

ではないでしょうか。自然のエネルギーにより心も体もリチャージしてください。

海外旅行の「メルシーツアー」オフィシャルブログの人気記事

この記事に関連する記事

    None Found

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://blog.merci-tour.com/tahiti/105/trackback/
トラックバックの送信元リスト
ヒルトンボラボラヌイの丘に上がると感じられる”気”と見つかる”美”がある・・・ - 海外旅行の「メルシーツアー」オフィシャルブログ より

ホーム > タヒチ > ヒルトンボラボラヌイの丘に上がると感じられる”気”と見つかる”美”がある・・・

ページの上部に戻る